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助成金申請の流れ

 お客様が「自身で申請したが受給できなかった」というケースを聞きますが、申請を行う前にしっかり整備しておくポイントが多数あります。

 当事務所では、事前チェックをしっかり行い、確実な受給に向けて、サポートさせていただきます。

 随時【無料相談】を受け付けておりますので、お気軽にお問合わせください。

助成金申請の進め方

Step1.ヒアリング

 お客様の現状等をヒアリングいたします。

 ヒアリングさせていただいてから、お客様に合った助成金の受給の可能性を検討いたします。

 ご相談は無料ですので、まずは当事務所までお気軽にお問合わせください。

Step2.提案・見積作成

 当事務所がお客様に代わり、面倒な書類作成、申請手続を行います。

 さらに、書類作成後は所定の行政機関窓口に助成金申請を行います。

Step3.申請書類の作成と提出

 お客様の事業所のニーズに合ったする助成金プランについて具体的なお見積をさせていただきます。

 同時に、お客様にご用意いただく書類なども説明させていただきます。

 料金や今後の進め方について納得していただいた上でご契約いただきます。

Step4.行政機関による申請の審査

 行政機関による審査の際に、追加書類の提出を要求されることがあります。

 その際は、お客様にご相談の上、追加書類の作成と提出を行います。

Step5. 助成金の支給決定通知

 関係各機関から助成金の支給決定通知書が会社に届きます。(支給申請してから約3~6か月審査に時間がかかります。)通知が会社に届いてから1週間程度でご希望の口座に助成金が振り込まれます。