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記帳代行

 記帳代行とは、領収書や通帳のコピーをお預かりして、月々の試算表や貸借対照表・損益計算書等の決算に関する書類の作成や、お預かりした領収書等について整理し、帳簿の記帳や元帳類の作成を行うサービス業務です。  

 帳簿を自社ないしご自身で作成することは、時間的に余裕があり、かつ、会計というものに対して相当の知識が必要となります。 場合により、経理担当者という人員も必要になりますが、なかなかすぐに担当者を見つけるのも難しいでしょう。

 また、相当のコストも必要になることも検討せざるを得ません。 このようなお悩みを解決することのお手伝いをさせていただければと思いますので、お気軽にご相談ください。

当事務所に記帳代行を依頼する
メリットは?

1.本業に専念できる!

 経理業務を税理士が代行することで事業に専念できます。

2.コストカット!

 経理の人材を正社員で雇用することで発生する人件費を削減することができるため、コストカットができます。  

3.業績がすぐわかる!

 領収書・通帳のコピーなどの資料を提供していただくだけで残高試算表(貸借対照表・損益計算書)、総勘定元帳を作成することで毎月の業績が把握できます。 さらに税理士がスピーディに記帳代行を行いますので、結果が素早く手に入り、リアルタイムに事業に活かせます。

4.節税できる!

 税理士が自ら記帳代行を行いますので、節税のアドバイスを得られたり、節税を考慮した処理をしてもらえることもあります。

5.安全!

 税理士が自ら記帳代行サービスを行いますので、お客様の依頼された情報を適切に管理し、守秘義務を遵守いたします。

 なお、記帳代行のQ&Aのページは、こちらに用意しております。